Monster (1) (ビッグコミックス)
買ってよかったおすすめの漫画を紹介していくスレッドのパート3。メジャーな作品からマイナーなものまで色々ですね。休日を使って漫画喫茶で一気に読みたいです。
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:14:12.53 ID:OPei0w8N0

アクメツ

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
田畑 由秋
秋田書店

あらすじ・概要

21世紀初頭、日本の政治は破綻しているにもかかわらず、その原因となった政治家や官僚たちは責任を取ることなく甘い汁を吸い続けていた。そんなある日、大都銀行の相談役・岩崎昭三が「アクメツ」と名乗る仮面の男に殺された。それは一ヶ月にわたって日本を揺るがす一連の事件の始まりだった。

69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:14:50.69 ID:+LGIVseT0

カレカノ
羊のうた
こどちゃ

彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美
白泉社

あらすじ・概要

県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいが為に日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。ところが同じ1年A組クラス委員の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れ性格も人当たりも良い、本物の優等生だった。自分以上の注目を集める総一郎に(うわべでは優しく接しつつも)激しい対抗心を燃やす雪野は、猛勉強でテスト学年1位を奪取し、総一郎からの告白もあっさり断るが、ある日わずかな油断から自分の本性を総一郎に知られてしまう。

羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)
冬目 景
幻冬舎コミックス

あらすじ・概要

幼い頃に母親を亡くした高城一砂は、父親の友人である江田夫妻に預けられた。それ以来、一砂は父親に会うことなく江田夫妻の下で育ち、高校生になった今では正式に江田夫妻の養子になるという話も出ている。小さい頃の夢をよく見るようになったことを除けば、一砂は特に変わりばえのないごく普通の高校生活を送っていた。そんなある日、一砂は同級生の八重樫葉の腕についた血を見て、奇妙な感覚に襲われる。そして、その感覚に導かれるようにかつて両親と暮らしていた家を訪れ、実の姉である高城千砂と再会する。そこで一砂は父親の死を告げられ、高城家の「病」の事を聞かされる。その病とは吸血鬼のように発作的に他人の血が欲しくなり、理性をなくして他人を襲うという奇病であり、千砂自身もその病に冒されていた。この病は一砂にも発病する可能性があるが、男子は発病する確率が低い為、志砂により江田夫妻のもとに預けられていたのだという。

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックス (791))
小花 美穂
集英社

あらすじ・概要

学級崩壊、学校の抑圧性、少年犯罪、家庭崩壊、親の離婚、マスコミによる意識操作、バッシングなど現代の社会問題を「こども」の視点で語っている。主人公の役どころは当時の芸能界で注目されていたチャイドルだった。しかし、そのブームは瞬く間に沈静化し、連載が終了した1998年頃には消滅した。最終巻の最終話ではチャイドルブームが沈静化して天才子役倉田紗南の人気も沈静化したというエピソードが描かれているが、これは同時に紗南の子役からの脱皮と心の成長を暗示した結末ともなっている。

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:15:06.49 ID:eD/J54YKO

棺担ぎのクロ

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ
芳文社

あらすじ・概要

身の丈ほどもある棺を背負い、相棒の人語を話す蝙蝠「セン」と共に「魔女」を探して旅をする主人公「クロ」。突然いなくなった「はかせ」を探すため、クロと共に旅に出る、双子の「ニジュク」と「サンジュ」。奇妙な運命で結ばれた4人の旅が、優しく丁寧に描かれていく。

72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:15:15.18 ID:ZlIY3ymi0

ダイナマ伊藤

ダイナマ伊藤 2 (少年サンデーコミックス)
杉本 ペロ
小学館

あらすじ・概要

超非常識人間・ダイナマ伊藤が人の迷惑も省みず、思い込みで突っ走るハチャメチャな日常をシュールに描いたギャグ満載の短編集。

74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:15:23.15 ID:5ZhaTUL4O

ちいちゃんのおしながき

77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:15:48.55 ID:ufzNcqWvO

ONE PIECE

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
尾田 栄一郎
集英社

あらすじ・概要

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟を巡る海洋冒険ロマン。夢への冒険・仲間達との友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーとなっており、戦争や権力、領土問題、宗教問題、差別問題など様々な社会問題を風刺する内容も織り交ぜている。

79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:16:02.31 ID:M2V6YZf10

皇国の守護者

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
伊藤 悠
集英社

あらすじ・概要

佐藤大輔によって書かれた架空世界を舞台とする戦記小説である。2009年現在9巻まで刊行。また伊藤悠によって漫画化されている。人と龍が共存する世界で、小さいながらも貿易によって繁栄していた<皇国>と海の彼方から侵略してきた<帝国>との戦争、それをきっかけとして激化する<皇国>内部の権力闘争を描く。

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:16:16.08 ID:jJ8I7uJRO

リトルフォレスト

85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:16:27.60 ID:jmeasMMlO

モンスター

Monster (1) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館

あらすじ・概要

1986年、天才的な技術を持つ日本人脳外科医・Dr.テンマは、ハイネマン院長の娘エヴァと婚約し、ゆくゆくは外科部長から院長という出世コースを掴みかけていた。医師として漠然とした疑問を感じつつも、深く考えることなく手術を重ね、研究に打ち込んでいた。そんなある日、西ドイツ(当時)・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年ヨハンが搬送されてくる。Dr.テンマは、院長の命令を無視してオペを担当し、ヨハンの命を救う。しかし、院内の政治力学によって、テンマの順風な状況は一変し、出世コースから転落する。そんな中、院長、外科部長らの殺害事件が発生。同時に、入院中だったヨハンと双子の妹が失踪する。

88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:16:48.68 ID:w+CmyN/hO

銀と金

銀と金 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
福本 伸行
双葉社

あらすじ・概要

裏社会を生きる男達の、株の仕手戦や政治家との裏取引などの駆け引き、殺人鬼や復讐に身を委ねた男と命を懸けた死闘、さらに福本得意のギャンブル勝負を描いた作品である。休載という形で連載終了し、現在に至っても再開されていない。物語中ところどころで語られる伏線を残したまま未完の作品となった見方が強い。当初は銀二と森田を戦わせる展開で、物語を終わらせる予定だったと作者は語っている。

94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:24.47 ID:CsDApL4m0

ガンツ
喧嘩商売
ホーリーランド

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社

あらすじ・概要

主人公玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちたよっぱらいを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく。謎の物体「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、その素質の有無に関わらず、謎の星人と戦わなくてはいけない。玄野はその中で、戦いに生き延びながら成長し、「ガンツ」の世界に触れていく。

喧嘩商売(1) (ヤングマガジンコミックス)
木多 康昭
講談社

あらすじ・概要

主人公・佐藤十兵衛の格闘技や喧嘩にまつわる一連のストーリーを軸にした格闘漫画。同等の条件下で単純な格闘技の実力比べだけでなく、相手よりも優位に立つために様々な策略に巡らせることも多く、その点が一般の格闘漫画と大きく異なっている。

ホーリーランド (1) (Jets comics (846))
森 恒二
白泉社

あらすじ・概要

高校生の神代ユウは、家にも学校にも居場所を見つけられず夜の街にいた。華奢な外見であり、ひ弱ないじめられっ子であったユウだが、ある時、ボクシングのワン・ツーを覚え、人知れず自室で訓練を繰り返す。そして何ヶ月か経った頃、街で自分に絡んできた不良達をワン・ツーで倒していったユウは、次第にヤンキー狩りと呼ばれ恐れられる程になっていた。その名に引かれるように、腕に憶えのある不良達がユウに挑みかかり、彼だけではなく初めて出来た友人や仲間達をも巻き込んでいく。しかし、繰り返される強敵との闘いの中で、ユウの実力は更に上がり、その強さで、夜の街をうろつく若者たちの中で路上のカリスマとも言える存在になっていった。ようやくできあがったかに思える自分の居場所、果たしてユウはそれを守り続けることができるのだろうか。

100 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:37.52 ID:geuMKFBhO

ガンツ⑧巻まで
彼岸島⑥巻まで

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)
松本 光司
講談社

あらすじ・概要

キャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」。吸血鬼の住む島からの脱出や、吸血鬼や化け物との対峙をメインとした作品だが、バトル漫画・ファンタジー漫画・ SM漫画の要素も持つ。 また、この手の「閉鎖・限定空間」を舞台とした作品では珍しく、島の大きさや人口、戦力差などの「現況」がほとんど描写されない。設定の変更で幾分かはフォローされているものの、後に明かされる新事実や描写、舞台となる島、人口の肥大化に伴い、矛盾が少なからず発生している。

102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:53.41 ID:FJh6ClYLO

覚悟のススメだな

買っといたら良かったって後悔してるのは、なるたる。売ってねえ

覚悟のススメ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
山口 貴由
秋田書店

あらすじ・概要

核戦争と環境汚染によって荒廃した近未来の東京を舞台に、旧日本軍で編み出された最強の格闘技「零式防衛術」、そして人体実験の犠牲となった英霊の宿る意思を持つ鎧、強化外骨格「零」を武器に人々を守る為に戦う主人公「葉隠覚悟」と、人類を襲う怪物「戦術鬼」とその背後で人類を滅亡させんと企む覚悟の兄「現人鬼・散」との戦いを描く。本編が最終回を迎えた後、週刊少年チャンピオン誌上で4編(内1編は週刊少年チャンピオン40周年の名作読切として散がただ喋るのみ)、『チャンピオンRED』(秋田書店)誌上に1編、読み切り形式で特別編が掲載された。また、『チャンピオンRED』の2010年12月号から、葉隠覚悟を主人公とした「エクゾスカル 零」の連載が開始された。

103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:53.95 ID:XmhL9b0B0

RATMANは当たりだった

RATMAN 1―The smallest hero!? (角川コミックス・エース 152-2)
犬威 赤彦
角川書店

あらすじ・概要

葛城修斗は何故か秘密結社「ジャッカル」の策略に嵌められ、悪のヒーロー「RATMAN」として悪事を働くことになってしまう。初めは嫌々やっていた修斗だったが、ヒーローとして活動する度に喜びを感じ始めていた。しかし、敵対するヒーローと戦ううちに「RATMAN」としての力が危険だと分かり、自分はヒーローとしてやっていけないと感じた修斗は「RATMAN」をやめることにする。だが、偶然出会った姫崎梨緖と会話することにより、自分の中のわだかまりが消え、再び「RATMAN」として活動することを決意する。

104 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:55.43 ID:7uuF4Bc90

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプ・コミックス)
増田 こうすけ
集英社

あらすじ・概要

一話完結型のギャグ漫画である。正式名称には「増田こうすけ劇場」というサブタイトルがついている。歴史的有名人をキャラクターとして起用したり、名作のパロディや(主にツッコミにおいて)語彙の豊富な台詞を用いたりする一方、安直なネーミングを用いる、登場人物の多くは友達がいない、卑屈な性格である、社会的地位が低い、奇妙な青春を過ごしている、他の漫画では絶対に主人公になれないようなキャラクターを主人公に持ってくる、ステレオタイプな設定、天丼ネタが多いなどの特色を持つ。

105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:17:58.47 ID:zg4Dg+Z+0

迷走王ボーダー!

ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)
狩撫 麻礼
双葉社

あらすじ・概要

いい年をして安アパート「月光荘」の便所部屋でその日暮らしの極貧生活を送る粗暴な蜂須賀と、同じく無職で素性不明の久保田、東大志望の浪人生(のち合格)で、蜂須賀に迷惑をかけられながらも行動を共にする木村の三人が巻き起こす騒動を描いた物語。自分たちから見て「あちら側」と称した世界(つまり唾棄すべき一般人の世界)と「こちら側」との境界線上を行く者という意味で「ボーダー」という生き方を選んだ三人の生き様を、時にはリリカルに時にはコミカルに描く。

106 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:18:02.21 ID:lbRv9+/kO

おやすみプンプン

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお
小学館

あらすじ・概要

どこにでもあるような街のどこにでもいそうな少年、「プンプン」の人生の波乱を描いた作品。この作品の大きな特徴に、主人公である「プンプン」やその家族、親戚のみ“落書きのようなヒヨコ”で描かれており、その名前に加え、周りの人物や情景などの高い描写力からは浮いた存在となっている。加えて、作品内でコラージュ的な表現を用いたり、一部の人物に話の進行とは無関係な奇行を描いたりと、実験的なシュルレアリスム表現がみられる。作家、伊坂幸太郎が単行本の帯に「前衛でありつつ王道を走り抜ける」と語っているように、少年期における独特の叙情表現等に定評があるなど、シュルレアリスム的なアート性と文学的な娯楽性を同時に持った画期的作品だと評価されている。

109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:18:13.65 ID:yTa45+ac0

GTO

GTO(1) (少年マガジンコミックス)
藤沢 とおる
講談社

あらすじ・概要

かつて最強の不良「鬼爆」として湘南に君臨した鬼塚英吉(22)は、高校中退(辻堂高校)の後に大検を受け大学(優羅志亜大学)に(替え玉試験で)入学した。彼は持ち前の体力と度胸、そして純粋な一途さと若干の不純な動機で教師を目指した。無茶苦茶だが目先の理屈よりも「ものの道理」を通そうとする彼の行為に、東京吉祥学苑理事長の桜井が目を付け、ある事情を隠して採用する。学園内に蔓延する不正義や生徒内に淀むイジメの問題、そして何より体面や体裁に振り回され、臭いものに蓋をして見て見ぬ振りをしてしまう大人らに、その大人達を信じられなくなってしまい屈折した子供達。この学園内には様々な問題が山積していたのである。桜井は、この無茶苦茶な男が問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれることに一縷の望みを託したのであった。

115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:18:29.95 ID:u29JC9xP0

沈黙の艦隊

沈黙の艦隊(1) (講談社漫画文庫)
かわぐち かいじ
講談社

あらすじ・概要

日本の近海で海難事故が発生した。千葉県犬吠埼沖で、海上自衛隊の潜水艦「やまなみ」がソ連(現ロシア)の原子力潜水艦と衝突し沈没、「やまなみ」艦長の海江田四郎二等海佐以下全乗員76名の生存が絶望的という事故の報道は日本に衝撃を与える。しかし、海江田以下「やまなみ」乗員は生存していた。彼らは日米共謀により極秘に建造された原子力潜水艦「シーバット」計画のメンバーに選ばれ、事故は彼らを日本初の原潜に乗務させるための偽装工作であった。アメリカ海軍所属となった日本初の原潜「シーバット」は海江田達の操艦のもと、高知県足摺岬沖での試験航海に臨む。しかしその途中、海江田は突如艦内で全乗員と反乱を起こし音響魚雷で米海軍の監視から姿をくらまし逃亡。以降、海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を名乗る。さらに出港時「シーバット」は核弾頭を積載した可能性が高い事が発覚。アメリカ合衆国大統領ベネットは海江田を危険な核テロリストとして抹殺を図る。海江田は天才的な操艦術と原潜の優れた性能、核兵器(の脅威)を武器に日本やアメリカやソ連、国際連合に対抗してゆくこととなる。

119 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:18:52.63 ID:fU9+VeTL0

セクシーコマンドー外伝
すごいよ!!マサルさん

セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) [DVD]
バンダイビジュアル (2001-01-25)

あらすじ・概要

謎の格闘技「セクシーコマンドー」の使い手である主人公・花中島マサルと奇妙で癖のあるセクシーコマンドー部のメンバーを中心に展開されるシュールなギャグ漫画。本伝がないのにいきなり「セクシーコマンドー外伝」というタイトルで、独特の視点からの支離滅裂なギャグを展開していく。

121 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:19:11.83 ID:ptIeYjRl0

かんなぎ

かんなぎ 1 (REX COMICS)
武梨 えり
一迅社

あらすじ・概要

美術部員の御厨仁は地区展に作品を出すため、手彫り製の精霊像を作っていた。すると突然砕け散った精霊像の中から少女が現れた。少女は自分のことを「神」だと言っているが……。

124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:20:05.00 ID:3FcCXnzJ0

エアギア
ROOKIES

買っときゃ良かったと思ったのはランポ/上山徹郎

エア・ギア(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3242巻))
大暮 維人
講談社

あらすじ・概要

東中最強のベビー・フェイスこと「南樹(イッキ)」は、モーター内蔵の特殊なシューズ「エア・トレック」を装着して町を暴走する「暴風族(ストーム・ライダー)」に襲われ、無残な敗北を喫する。そんな時イッキは居候先の幼馴染「野山野林檎(リンゴ)」ら三姉妹から、エア・トレックを託される。リンゴ達の正体は、伝説の暴風族「眠りの森(スリーピング・フォレスト)」だったのだ。エア・トレックによって自分を傷つけた暴風族にリベンジしたイッキは数々の暴風族と戦い、「トロパイオンの塔」の頂に立ち、世界に一つしかない特別なエア・トレックもしくはその部品である「玉璽(レガリア)」を使いこなす8人の「王」と8本の「道」の頂点である「空の王」の候補と目され、イッキの憧れの女ライダー「シムカ」に見初められながらも、自分だけの「道」を走ろうとする。やがて自分を総長とする暴風族、「小烏丸」を結成するが、ある時シムカがイッキを、「トロパイオンの塔」を陥落するために存在する暴風族連合「ジェネシス(創世神)」の総長に指名。しかしそれはイッキを「トロパイオンの塔」を狙う「ジェネシス」とそれを封じる「眠りの森」による争いに巻き込むことになる。

ROOKIES 1 (ジャンプ・コミックス)
森田 まさのり
集英社

あらすじ・概要

二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一(かわとうこういち)。そこで彼が出会ったのは部員の起こした不祥事により活動停止中の野球部。かつては春のセンバツ甲子園出場まで果たしていた伝統ある部も、現在では不良達の溜まり場と化し、部員達は自暴自棄になっていた。しかしそんな部員達の心の奥底に残る情熱を見抜いた川藤。彼は野球の「や」の字も知らなかったが自ら顧問となって、野球部の再建に乗り出す。そんな川藤の親身になって根性を叩きなおそうとしてくれる態度に動かされた不良部員達が、やがて夢の甲子園を目指す物語。

ランポ 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
上山 徹郎
小学館

あらすじ・概要

エヴリア半島の港町に住む少年ランポは、漁の途中空から落下してきたロボットに護られた少女ヨシノと出会う。彼女はジェファン神国の巫女であり、神国に不穏な事態が発生しているらしいこと、エヴリア半島には神国所縁の人物がいるらしいことを語る。やがてヨシノを追って神国ロボットキリンジが現れる。一方的にランポを攻撃してきたキリンジに、ランポは戦闘能力を顕現させこれを打ち破る。

126 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:20:15.80 ID:+ykEi4+mO

キングゲイナー

オーバーマンキングゲイナー 1 (MFコミックス)
富野 由悠季
メディアファクトリー

あらすじ・概要

シベリアのドームポリス「ウルグスク」に住む少年、ゲイナー・サンガは、シベリア鉄道警備隊に逮捕されてしまう。容疑はドームポリスからの脱出、「エクソダス」を企んだ事だった。ゲイナーは留置場で出会ったゲイン・ビジョウという男と共に脱走する。 逃走中、ゲイナーは「オーバーマン」のキングゲイナーに乗ることになる。

127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/06/04(水) 17:20:17.59 ID:fQ8NVTT30

ドロヘドロ
描き込みが緻密で絵眺めてるだけでも面白い
主要人物がベクトルは各々違うけど胸に熱い物をなにかしら持ってて感情移入できる
主人公側も敵側も生活感というか暮らしが垣間見えて楽しくなる
これからのストーリーも気になる

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
林田 球
小学館

あらすじ・概要

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!

RSSフィード RSSリーダーでこのブログを購読できます

平日に更新します。土日はたまーに更新します。購読してくださいね。

twitter この記事をツイートする

この記事をツイッターに投稿してフォロワーにも教えてあげてください。

hatena はてなブックマークに追加する

この記事をはてなブックマークに追加。

はてブ
当ブログの人気記事
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [日用品]
今月のiPhone / iPod touchアプリ
  • GoodReader … いろんな形式のファイルを開ける最強ビューワーアプリ。[←おすすめ!]
  • bREADER … 優れた操作性を備えた青空文庫アプリ。製作はかの「BB2C」の会社。[←おすすめ!]
  • iThoughts … マインドマップ編集アプリ。非常に完成度が高いです。[←おすすめ!]
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [食品]
コメントをどうぞ
←空白だと投稿できません。
「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。