キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング 1L
タイトルの「知らなかった!」は私の感想です。もしかしたら、世の中では既に常識なのかもしれません。今回紹介するのは、ちょっとドレッシングの振り方を変えるだけで、サラダをより美味しく食べられるという生活の知恵です。
美味しいドレッシングの振り方

ドレッシングの中心を持ち、左右に傾けながら振る。これだけ!

動画による解説

この「おいしいドレッシングの振り方」は、キューピーホームページにて動画で紹介されていました。

1.ドレッシングを2つ準備。

時間がたち油と水が分離したドレッシングを2つ用意しています。

20110301cupie

2.振る

右側の人がおいしい振り方、左側の人は普通の振り方です。両者とも、3秒間だけ振っています。

20110301cupie2

3.10分経過

振ってから10分経過した状態。普通の振り方をしたドレッシングは油と水が分離していますが、おいしい振り方をしたドレッシングは分離していません。つまり、しっかり混ざっているということです。しっかり混ざった方が美味しいのです。

20110301cupie3

動画を見る

この実験ムービーはキューピードレッシングの公式Webサイトにて閲覧できます。再生にはAdobe Flash Playerが必要です。

ちなみに、キューピードレッシングWebサイトのトップページもとても可愛い感じになっていますが、音が鳴りますので注意が必要です。

まとめ

ドレッシングは左右に傾けながら振る!

ひとこと

こんなに差が出るものなんだなあ~と感心してしまいました。ただ、こんな記事を作っておいて非難されるかもしれませんが、私はサラダには何もかけないで食べる派です。

RSSフィード RSSリーダーでこのブログを購読できます

平日に更新します。土日はたまーに更新します。購読してくださいね。

twitter この記事をツイートする

この記事をツイッターに投稿してフォロワーにも教えてあげてください。

hatena はてなブックマークに追加する

この記事をはてなブックマークに追加。

はてブ
当ブログの人気記事
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [日用品]
今月のiPhone / iPod touchアプリ
  • GoodReader … いろんな形式のファイルを開ける最強ビューワーアプリ。[←おすすめ!]
  • bREADER … 優れた操作性を備えた青空文庫アプリ。製作はかの「BB2C」の会社。[←おすすめ!]
  • iThoughts … マインドマップ編集アプリ。非常に完成度が高いです。[←おすすめ!]
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [食品]
コメントをどうぞ
どこのメーカーのドレッシングかは忘れましたがパッケージに左右に振れと書いてあるものもありますよね
※1 ▼返信
名無しさん
2011年03月01日 20:26
濃い味の料理と一緒に食べる時は何もかけないな。
※2 ▼返信
名無しさん
2011年03月06日 16:12
おもれぇブログだな
知らんかったわ
※3 ▼返信
名無しさん
2011年04月28日 18:52
←空白だと投稿できません。
「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。