Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Appleのワイヤレスキーボードを買いました。iPad用に持っていたほうが便利かな~と思って買ったのですが、これが予想以上に良かったのでメインPCで使うことにしました。メインPCのOSはMACではなくWindows 7なのですが、普通に使えてます。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard

JISとUSがありましたが、特にこだわらずJISを選択。

Apple Wireless Keyboardの写真1

ここをあけて単三電池を入れます(2本)。

Apple Wireless Keyboardの写真2

反対側は電源。

Apple Wireless Keyboardの写真3

極限まで無駄を省いたデザインになっていますね~。

使用感

プラネックスのBluetooth USBアダプタを使って接続(↓コイツ)。びっくりするぐらい安定して使えています。

Windows用のキーボードと多少異なるので、慣れるまでは戸惑います。特に「Ctrlキー」の場所が違うので、コピペをするときなどに苦戦してます。

「Deleteキー」がついてますが、これはWindowsでいう「BackSpaceキー」の役割のようです。Deleteキーの役割をするキーは無いようなので、Apple Keyboard Bridgeというソフトを使って、右上のキーをDeleteキーに変えましょう。

打鍵感もそこそこしっかりしていて、えらいえらい。

コンパクトかつワイヤレスなので、机を広く使いたいときなどにサッとどかすことができます。これが何気にすごく快適。いままで使っていた馬鹿でかいキーボードとはおさらばです。ただ、テンキーがなくなってしまうのはちょっと考えなければ。

一番気になるのは汚れですね。一つ一つのキーが雪のように白いので、きっと汚れはとことん目立つでしょう。ただでさえ汚れやすいキーボードですから、こまめに拭いたりしないとだめですね。

ひとこと

最近、Apple信者になりつつあります。

RSSフィード RSSリーダーでこのブログを購読できます

平日に更新します。土日はたまーに更新します。購読してくださいね。

twitter この記事をツイートする

この記事をツイッターに投稿してフォロワーにも教えてあげてください。

hatena はてなブックマークに追加する

この記事をはてなブックマークに追加。

はてブ
当ブログの人気記事
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [日用品]
今月のiPhone / iPod touchアプリ
  • GoodReader … いろんな形式のファイルを開ける最強ビューワーアプリ。[←おすすめ!]
  • bREADER … 優れた操作性を備えた青空文庫アプリ。製作はかの「BB2C」の会社。[←おすすめ!]
  • iThoughts … マインドマップ編集アプリ。非常に完成度が高いです。[←おすすめ!]
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [食品]
コメントをどうぞ
←空白だと投稿できません。
「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。