Xstand_icon

iPadを購入すると、まず欲しくなるものが「立てかけられるスタンド」です。手で持っているとだんだん疲れてくるし、机にペタッと置いても首が痛くなってきます。何かに立てかけて角度を維持しようと思っても、ちょっとした弾みで倒れたりしてうまくいきません。結局、スタンドを買うのが一番手っ取り早いことに気がつきます。

デバイスジャパン Apple iPad対応スタンド(Xstand)

購入したもの

今回購入したのはこちら。iPad専用のスタンドというわけではなく、ノートPCなどにも使えるということです。

使用写真

このように使います。

Xstand_01

角度は自由に調整可能です。銀色の丸いボタンを押しながら調節します。

Xstand_02

iPadのソフトウェアキーボードを利用する際は、角度を水平に近づけた方がタイピングしやすいですが、その分奥行きをとります。奥行きの狭い机では使いにくいかもしれません。

Xstand_03

コンパクトに折りたためます。といってもそれなりの太さがありますので、持ち運ぶ場合は鞄の中でかさばるかも。

Xstand_04

携帯用の袋が付属されています。折り畳み傘にそっくり。

Xstand_05

私のiPadの主な使用用途は電子書籍リーダー、WEBブラウザ、メールなどなどです。机の上に快適な角度で固定できるので、かなり重宝しています。

Xstand_06

縦置きも可能。

Xstand_07

Macbook Airを置いてみた。キーボードを叩くとややガタガタしたので、この使い方はやめました。11インチなら大丈夫かも。

Xstand_08

まとめ

  • iPad用のスタンド「Xstand」を買いました。
  • 机の上での電子書籍リーダー、WEBブラウザなどの用途には最適
  • 持ち運ぶ場合はちょっとかさばりそう
  • 重いノートPCを乗せると、キーボードを打ったときにガタガタしました。

こんなところですね。価格が安いだけに、作りがちょっと粗い感じは否めませんが、iPadスタンドとしては十分機能します。使わないときはたたんでしまっておけるので、自宅メインでiPadを使っている方にはおすすめしたい一品です。

ひとこと

目の病気にかかってしまい、1週間ほど更新をお休みさせていただきました。今日から復活です。

RSSフィード RSSリーダーでこのブログを購読できます

平日に更新します。土日はたまーに更新します。購読してくださいね。

twitter この記事をツイートする

この記事をツイッターに投稿してフォロワーにも教えてあげてください。

hatena はてなブックマークに追加する

この記事をはてなブックマークに追加。

はてブ
当ブログの人気記事
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [日用品]
今月のiPhone / iPod touchアプリ
  • GoodReader … いろんな形式のファイルを開ける最強ビューワーアプリ。[←おすすめ!]
  • bREADER … 優れた操作性を備えた青空文庫アプリ。製作はかの「BB2C」の会社。[←おすすめ!]
  • iThoughts … マインドマップ編集アプリ。非常に完成度が高いです。[←おすすめ!]
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [食品]
コメントをどうぞ
今後更新予定はありますか?
※1 ▼返信
is
2011年05月21日 18:58
同じく止めたのか気になります…。

※2 ▼返信
名無しさん
2011年05月31日 14:49
管理人、まさか・・
※3 ▼返信
名無しさん
2011年06月27日 00:16
こんばんわ。相互リンクを希望します。

ttp://www.jm7rti.biz/に先にリンクを貼っておきました。RSS相互リンクも追加しました。

自分のBLOGも相互リンクしてくれると助かります。

相互リンクを終えた後に邪魔だとなればこの記事を消してもOKです。

よろしくお願いします。

※4 ▼返信
JM7RTI
2011年07月16日 23:54
更新・・・
※5 ▼返信
いいい
2013年07月13日 20:37
※4
aaa
※6 ▼返信
名無しさん
2013年07月16日 19:13
←空白だと投稿できません。
「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。