BookArc for Air_icon

7月に新しいMacBook Airが発表されましたね。発売と同時に購入した方も、Macの操作に慣れてきた頃でしょうか。さて、皆さんはMacBook Airを使わないとき、どのようにしまっているでしょうか。本と一緒に立て掛けたり、机の上に置いておくなど色々な方がいるでしょう。しかしできれば使わない時もスタイリッシュにしておきたいものです。「BookArc for Air」でそれは実現できそうです。

BookArc for Air TWS-ST-000005

購入したもの

今回購入したのはこちら。MacBook Airを立てておけるスタンドです。

使用写真

これが「BookAik for Air」。MacBook Airのアルミボディに非常に近い質感です。ゴムの部分が外観を損なってしまっていますが、MacBook本体を傷から守りつつしっかりホールドするためにはこれがベストなのでしょう。

BookArk for Air_1

このように使用します。ゴムの部分がMacBook Airをしっかり固定してくれます。指で動かせば多少グラグラと動く程度で、キツキツでもなければユルユルでもない、本当にぴったりフィットしています。スタンド自体もガタガタするようなことは無く、4つの足が全てしっかり机についています。

BookArk for Air_2

接触部の接写。完全にゴム素材で遮られているのでMacBook Airとスタンドの硬い部分が接触して傷がつくことは無いでしょう。

BookArk for Air_2_1

ゴムの片方に穴が開いていて、充電のコードなどを通すことができるようになっています。僕はこの穴は無くても良かったかなと思います。コードを通すのが面倒だったり、この穴を通そうとすると長さが足りなかったり……。まあ、あっても特に困りませんが。

BookArk for Air_3

使用例。ノートパソコンというものは、閉じて置いておくだけでもかなりのスペースを取るので、こうして立てておけば机をかなり広々使えます。整頓された机というのはやる気を掻き立ててくれるものですね。

BookArk for Air_4

この「BookArc for Air」が入っている箱なのですが、必要以上に良い箱です。蓋にはなんと磁石が付いていて、かなりしっかりした作りになっています。一切を妥協したくないという作り手の熱意が伝わってきます。(簡素な箱にして少しでも価格を安くして頂ける方が消費者としては嬉しいんですけどね)

BookArk for Air_5

ちなみに、この商品の本当の目的は「クラムシェルモード」でMacBook Airを使うことのようです。僕はただのスタンドとして使用していますが、それでも十分満足できる商品です。

立てかけたMacBook Airを持ち上げると、ゴム部分の摩擦によって、スタンドごとくっついて持ち上がることがあります。MacBook Airをリンゴマークを中心に回転させるように持ち上げるとこれを防げます。

まとめ

  • MacBook Air用のスタンド「BookArc for Air」を買いました。
  • デザイン良し、性能良しで満足。
  • 箱がやたらしっかりしている。
  • スタンドから外すときにちょっとだけ慣れが必要かも。

MacBook Airユーザーの方にはおススメしたい商品です。

この「BookArc」にはMacBookやMacBook Pro用のものもあります。購入の際はよく確認してからご購入ください。以下はMacBook, MacBook Pro用です。

ひとこと

前回の更新から、大変時間が経ってしまいました。更新を楽しみにして頂いていた方々には、心からお詫び申し上げます。今回は調子を戻すためにレビュー記事をひとつ書きましたが、まとめ記事もまた更新していけたらと思っております。以前のように定期的な更新はできないかもしれませんが、ぜひRSSリーダーなどにご登録いただき、ときどきチェックして頂ければ幸いです。

頂いたコメントやメールなどもチェックできていませんでしたが、しっかり読ませていただきました。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

RSSフィード RSSリーダーでこのブログを購読できます

平日に更新します。土日はたまーに更新します。購読してくださいね。

twitter この記事をツイートする

この記事をツイッターに投稿してフォロワーにも教えてあげてください。

hatena はてなブックマークに追加する

この記事をはてなブックマークに追加。

はてブ
当ブログの人気記事
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [日用品]
今月のiPhone / iPod touchアプリ
  • GoodReader … いろんな形式のファイルを開ける最強ビューワーアプリ。[←おすすめ!]
  • bREADER … 優れた操作性を備えた青空文庫アプリ。製作はかの「BB2C」の会社。[←おすすめ!]
  • iThoughts … マインドマップ編集アプリ。非常に完成度が高いです。[←おすすめ!]
いま、Amazonで多くの人に買われているもの [食品]
コメントをどうぞ
←空白だと投稿できません。
「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。